モリンガ

モリンガという植物があります。

とっても栄養価が高いので、何度か購入していたのですが、味があまり好きではなくて、結局あまり使わなかったりしていたのです。、、が!

ガールズ ビー アンビシャス さんのモリンガの味は旨味が感じられる美味しさで大好きなのです^ ^

そして、代表の番匠さんのお人柄もとても好きなのです。

先日、移転先におこしくださりました✨

初めて、彼女のお話を伺った時に、物事に対する彼女の目線が素敵だなと感じたのです。

学生時代にボランティアでフィリピンの貧しい農村に行ったこと。

そこの子供たちの笑顔がとても素敵だったこと。

でも写真を撮ると歯を見せないように子供たちが笑うのは、食の知識がないから、某炭酸飲料を飲み過ぎて、歯が汚いからだということ。

なので、何かできないかと思い、その辺りに生えていた身体にとても良いモリンガをフェアトレードで扱うのが良いのでは?となられたいう経緯を伺って、その良い循環の中に加わりたい!とも感じました。

人のために、と自己犠牲するのも続かないと思いますし、

だからといって自分の利益だけのために搾取するのにも疑問を感じるので、関わる全員にメリットがある循環が最高だと思うのです。

そして、素敵だと感じたのには理由がちゃんとあって、大事な部分が共通していたと、先日、番匠さんとお話していて気づいたのです。

それは、恵まれない環境にいる人たちに対して決して可哀想という感情では動いていないということ。

可哀想だからモリンガを買うとかではなく、美味しいからモリンガを買うの方が、売る側の感じ方も違いますからね^ ^

ガールズ ビー アンビシャス
https://www.girls-be-ambitious.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP