ケシンでマツイク

アーユルヴェーダの育毛剤 ケシンについて、

今回は番外編として、まつ毛や眉毛の育毛にも使えますというお話しをさせていただこうと思います。

ケシンの開発者でもある 鮎沢先生が「まつ毛に塗ったらまつ毛も伸びるよ〜」とおっしゃったので、「ええ!試します!」とまつ毛付近に手でケシンを付けていたら、まつ毛も育ちましたけれど、眉毛の下のムダ毛も沢山生えてしまいました(笑)

それからは綿棒にケシンをつけてまつ毛の根本だけにつけています。

ただ、その失敗談の中にも発見があって、目のまわりにつけた時に目の中にケシンが入った時も全くしみませんでした。私の経験上、しみないのは安全という判断基準があり、その事を、また鮎沢先生にご報告したところ「口に入れても大丈夫!」と、舐めてらっしゃいました。(飲み物ではないので、飲まないでくださいね。笑)

眉毛も細眉が流行った時代に抜いてしまい、最近太さをだしたいのに生えないというお悩みの40代の方が多いのですが、そんな方は眉毛にも塗ってみてください。私は、いつも生えない場所から元気な毛が生えてきました!

実は幅広い年代の女性にも、とても利用価値の高いケシンなのでした。

 

関連記事

PAGE TOP